これまで5回にわたって学生企画4公演全ての公演概要を載せてきましたが、
ここで各公演のチラシをチラシ製作者の言葉と共に紹介します♪

自主企画公演第一弾
公演名:「Axis Duo&門馬由哉Quartet?ギターが奏でるクラシックとジャズ?」
日時:2012年11月14日(水) 18:30開場/19:00開演

2012-1

コメント:
『Axis班は今回2団体出演で出演団体ごとに演奏するジャンルや雰囲気が全く違うので、
その対比を上手く魅せることのできるチラシにしたいと考えて作りました。
なので配色は最後の最後まで苦労しました。』

自主企画公演第二弾
公演名:「Feeling ?歌う身体、踊る楽器?」
日時:12月11日(火) 18:30開場/19:00開演

2012-2

コメント:
『チラシデザインは「新しいものを発信したい!」ということを、
チラシを見る人に伝えたかったので、インパクトの強いデザインにこだわりました。
実は、背景にある楽譜は今回演奏予定のバッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータを使用しています。』

自主企画公演第三弾
公演名:「冬の月待ち?CONCERT+EXHIBITION?」
日時:12月21日(金) 18:30開場/19:00開演

2-12-3

コメント:
『私たちは、チラシのデザインを多摩美術大学の学生に依頼しました。
大変だったのは、デザインと情報のバランスです。
本来のデザインを最大限に生かしつつ、
必要な情報をのせられるように密に連絡を取りながら進めていきました。』

自主企画公演第四弾
公演名:「新垣勉 こころのうた」
日時:2013年1月24日(木) 18:30開場/19:00開演

2012-4

コメント:
『新垣さんの事務所から素敵な写真が頂けたので、
班内は「新垣勉さんの写真をチラシいっぱいに使おう!」という意見で満場一致でした。
キャッチコピーも最終的には余分な情報を全て削り、今のチラシが完成しました。』
学生が一丸となり、色々な想いを込めて出来上がったチラシです。
改めて見ても、今年は特にマルチジャンルで豪華な4公演だと言うことがチラシにも表れています。
街角やお店でこれらのチラシを見掛けた際には是非手に取って見てくださいね♪

アートマネジメントコース3年 自主企画 広報・宣伝チーム