みなさん、こんにちは。3年の佐々木です。
私は8月22日?8月30日まで、学外実習でSWEET LOVE SHOWER 2011の現場に行ってきました@山中湖。

1.JPG

SWEET LOVE SHOWER 2011は富士山がきれいで空気のおいしい山中湖で行われる
スペースシャワーTVが主催する最大の野外ライブイベントです。
LakeSideStage,Mt.FujiStage,ForestStage,WaterfrontStage といった4つのステージからなり
今年は木村カエラ、サンボマスター、HY、エレファントカシマシ、さらに上原ひろみまで!と
バラエティに富んだ約40組のアーティストが2日間を通して会場を盛り上げました。

私はこの実習でスタッフ50人分のケータリング準備のアシスタントと
本番ではアトラクションの一つである、気球の運営に携わりました…が!

2.JPG

あいにく本番一日目は雨が降ってしまい、気球が飛ばず、搭乗券がすべて払い戻しとなってしまう事態に。。。
かなりイレギュラーなスタートとなってしまいましたが、本番2日目は見事に晴れ!
雨で飛ばせなかった分の燃料も使って、たくさんのお客様を楽しませることが出来ました。

3.JPG

ケータリングの準備では、スタッフ約50人分の昼食・夕食を用意!@きっちんまさみ

4.JPG

お弁当ではなく、すべて手作り!
あんなにたくさんの野菜を切ったのは人生で初めてでした。

5.jpg

多くの人が携わる現場だからこそ出来た、貴重な体験でした。
この10日間で料理の腕前が格段にあがったこと間違いなしです。
毎日おいしい食事で、自分を含めスタッフみなさんが胃袋をがっしりと掴まれました)^o^(

…と、かなり新鮮で刺激的で濃ーい10日間を過ごしました。
周りの方々も優しく明るい人たちばかりで、本当に楽しい10日間でした!
ここでは紹介しきれないので、次回報告会で!
最後に気球上空からとった絶景写真でお別れ。

6.JPG

【アートマ3年 ささき】