皆さんこんにちは。
3年の石田と三浦です。
私たちは7月27日?8月2日までの約1週間、学外実習でフジロックに行ってきました!

フジロック 写真.png

フジロックとは、毎年この時期に新潟県の苗場スキー場で開催されるロックフェスティバルです。
今年はThe chemical brothersやYMOなど、約200組のアーティストがステージを盛り上げました。
普通の野外フェスとは違って、とにかく規模が大きい!
入場ゲートから一番奥のステージまで歩いて30分かかります。
そしてお客さんの多くはテント生活。3日間好きな時間に好きなステージを楽しめます。
ご飯も屋台が充実していて美味しいので、音楽だけでなく周りの環境すべてを楽しめる素晴らしいフェスでした。

フジロック 写真2 .png

私たちはというと、この素敵なイベントを運営する本部で貴重な体験をさせていただきました。
たとえば本番日は3日間ひたすら会場内を歩き、写真を撮るという体力的にハードな行程。
目標1000枚と言われていましたが、2人とも無事クリアしました。
たくさんの仕事の中で、特に印象的だった前夜祭では予期せぬ出来事が・・・

フジロック 写真3.png

なんと、スタッフなのにメインステージであるやぐらの上に立ってしまいました。
わんこそばならぬわんこパスタの早食い、私たちの名前は「パスタガール」。
今思うと、これが私たちのメインイベントだった気がします。

他にも大変だったことや楽しかったことなどたくさんエピソードを紹介したいのですが
書ききれないので、9月の報告会までお楽しみに(^0^)

フジロック 写真4.png

【アートマ3年 石田 三浦】